提供価値

合同会社スズセイの提供価値(事業内容)な以下の通りです。

①セミナー・講演会の開催

顧客戦略の重要性について、マーケティング理論を踏まえ、これまでコンサルティングした実際のケース等もおりまぜてご説明します。

②研修の開催

マーケティングのフレームワークも活用しながら、グループワークを通して自社の問題点抽出→あるべき姿の確認→現状と理想像の差異の確認→解決案の策定を行います。具体案の実践後には振り返りを実施し、改革の精度を高めていきます。

③現状の課題分析

自社のキーパーソンに対してデプス・インタビューを実施し、質的研究法(グラウンデッド・セオリー・アプローチ)などの手法も活用しながら、課題を抽出します。顧客に対するアンケート調査(含むインターネット調査)を実施し、データを統計処理することで潜在的な課題も含めて抽出します。

④戦略の策定支援

現状分析を踏まえて、顧客戦略の策定を支援します。実践の精度を高めるためには実務を担うメンバーの参画意欲が重要です。メンバーの意見も収集・分析し、現場に立脚した戦略を組み立てます。

⑤戦略実践のためのマネジメント体制整備支援

戦略に基づく具体策の精度はマネジメントが適切に機能することが大前提となります。推進組織や役割分担の設計、行動基準の策定などを支援します。

⑥戦略実践のための評価制度の整備支援

戦略を完遂するために重要な要素である評価制度の設計と適正な運用を支援します。

⑦顧客視点の業務改革支援

VOC(Voice of Customer)の活用など、顧客視点からの業務改革を支援します。

⑧百貨店外商部門への商材提案支援

百貨店各社の外商部門担当者とのネットワークを活かして、外商顧客を対象とした商材販売の支援をおこないます。

⑨その他

その他、お得意様づくりに関わる課題についてご相談に応じております。


スズセイは、専属の経営戦略立案スタッフを常時抱えることが難しいような中小企業経営者の味方でありたいと思っております。代表社員鈴木は大学の非常勤講師でもあり、分かり易い、丁寧な応対を心掛けています。お気軽にお問い合わせください。
e-Mail : ksuzuki@office-suzusei.jp / Tel : 090-8033-2709